🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス🎄

街はクリスマス一色でしたね 明日からお正月の準備に追われ 年を越します 忙しい 先日復習していた 紙額を作るのが楽しくて もう一つ作ってみました(^-^) ユニークな獅子舞のポチ袋を なんか100円のポチ袋が豪華に♬(*⁰▿⁰*) あまいところもあるけれど 我なが…

レッスンも終わり🎄

今朝起きたら雪❄️ 寝ている間に雨から雪に変わったようです。 寒かったですね。 先日のレッスンが最後でした サクサクと進んで ドラえもんの額装もユニークなものが できそう♬ もう♬ 出来上がりが楽しみで仕方ない♬ そのあと 作品展をさせていただいた会場の…

溜めこむ。

ここ何日か分を溜め込んでいます いろいろとここに書きたいことあり ひとつずつ。。 先日南町田にできた SNOOPYミュージアムに出かけました✨ 待ちに待った♬という感じです(^-^) 癒される空間は必要❣️ そして生徒さんの作品も SNOOPY絵柄の紙ナプキンを ジャ…

目の保養と素材巡りと勉強と…🚶‍♀️

12月も真ん中 昨日は先生と一緒に ジャドウのお仲間が参加されている クイリングの作品展に出かけました! ※クイリング…中世ヨーロッパで発祥した 歴史ある紙工芸です。細長い紙を丸め様々な形を作りそれを組み合わせてデザインしていきます。 とにかくすご…

喜ぶお顔✨

冷え込んでいますね❄️ 横浜の方は初雪とニュースで 今年のレッスンの方も あと数回 年内に完成させ お知り合いやご家族にプレゼントしたいと 頑張られました! とても存在感のある 生き生きした薔薇になりました そして… マットもご自分で 色合いといいスヌ…

10000歩…🚶‍♂️

12月にしてはとても暖かい昨日 福島が恋しくなり友人と福島館へ ※福島出身ではないのですが… 福島産の名物を買い そして念願の場所へ(*´꒳`*) ずっと箒がほしくて それも国産のものがほしくて 遂に出会えた箒 そして銀座までテクテク…‍♂️ 伊藤屋さんで欲しい…

12月🎄

12月になりましたね。。 さぁ残り一ヶ月をどう過ごすかな! ……。 少しだけぼやいていいですか? 私の住んでいる場所から以前まで 朝日がとても綺麗に見えていました 今は家が建ち見えません この一年で風景が変わってしまった… それが寂しい。。 やっと見え…

底冷え…

寒くなりましたね。 毎日タートルネック着てるような。。 手首、足首、首回りを覆うだけで 全然違います✨ さて もう今年もあと一ヶ月と少しですね。 レッスンも 作品を今年中に仕上げようと 皆さん頑張ってます(^-^) 雪だるまのケーキ♡ 可愛くて顔は最後にい…

作品展に✨

昨日から雨☔️よく降りましたね。 今日は新杉田で開催されている 作品展を見に行ってきました。 作品展のテーマはクリスマス✨でした❣️ サンタクロースがお出迎えです(^-^) いろんなクリスマス沢山で クリスマスをここ何年かは 楽しめてなかったなと反省です。…

人混み💦

お久しぶりです。 ご無沙汰しちゃいました。。 急に寒くなりましたね やっと暦通りの寒さに… 先日新しくオープンした ショッピングモールに出かけました。 人、人、ひと…… でも大好きなスヌーピーがあちこちでお出迎え 癒されました そして生徒さんは プレゼ…

アートクラフト市に🚙

昨日は秋晴れのとてもいいお天気 レッスンを午前中に終えて 午後は相模大野に行ってきました! 毎年二回開催されている 相模大野アートクラフト市✨ わたしにとっては 年に二回のお楽しみです♬ パンフレット折り目付いてるけど… そこで出会ったステキな物たち…

一応完成❣️

11月の絵にもなっています こばやしあやさんのカレンダー とっても綺麗な色合いで 大好き❤ そしてこの絵の ポストカードをシャドウに✨ 楽しい作品になりました(^-^) 作っていてとっても楽しい絵でした♬ やっぱり楽しくなくちゃ❣️ですね(*^^*)

秋晴れ続いて🍁

もう11月ですね… 紅葉も少しずつ進んでいます。 先日のレッスンの様子です ボンボンで遊ばせたいと 生徒さんの案を取り入れました 柔らかい色とボンボンの色が マットの色と とってもあってます✨ こちらも ポップ過ぎない優しい色で スヌーピーが映えます✨ …

レッスン♬

雨が降って 次の日は気温が上がり 寒暖差が激しく体調崩される方 多いと思います。 今日のレッスンの様子です♡ 以前にもここで紹介した イノシシのシャドウボックス ちょっと納得しないところがあり 今日はその手直しです(^-^) 生徒さんと一緒に1つのものを…

あともう少し!

秋色のポストカード🍁 時間を忘れるくらい楽しい♬ そろそろ晩御飯作らなきゃならない… 続けたい…でもここら辺で… あともう少し❣️

秋🍁

食欲の秋🍁と言いますが 食べ物が美味しい…てことは…太る。。 こばやしあやさんの 秋色のポストカードを 久しぶりにシャドウボックスにしたくなり 🌰🍁🍠🍇 カットはしんどいけれど 楽しくなります✨ 完成が楽しみ♬

初挑戦❣️

今日のレッスンは 初めてテキスト作りに挑戦❣️ ドラえもんを(^-^) 簡単なものからの挑戦! テキストが作れるようになると さらに楽しくなるのです♡ そして海外旅行のお土産をいただいたんです✨ 上から見るとこんな感じ 深い色合いの器 花柄も日本ではあまり…

レッスン

急に寒くなり いい季節が短いですね。 お元気ですか? 今日のレッスンは お二人とも額装に専念(^-^) 黙々とみっちり集中しました! すごいです(^.^) …と、、その前に 素敵な柄を✨ 生徒さんが伊東屋さんで この柄をシャドウにしたいと 買ってこられました✨ と…

台風大丈夫ですか?

とても強い台風と昨日からニュースで 皆様のところは大丈夫ですか? 最近記憶というものに少し自信なく でも 好きなものには確かな記憶! 最近銀座の伊東屋さん率高く 行くと必ず購入する紙 その時の気分で色を選んでいるんでは ないと思うのだけれど 見事に…

パンダ🐼

子供の頃パンダ🐼好きだったなぁ… 以前ここに載せたポストカード パンダの表情にやられた💘 シャドウボックスに♬ チェック模様のマットに 白でまとめてみました(^-^)♡ やっぱり好きかも🐼

スヌーピー🐶

今年12月 南町田にスヌーピーミュージアムが openします♬ 生徒さんの作品です✨ 丁寧にカット、立ち上げされて そして額装にもひと工夫です♡ 犬の感じ出したくて 少しモフモフ感ありの紙を貼り 水玉模様に赤が見えるように 可愛らし過ぎない額装の完成です✨ …

楽しい♬

10月だというのに 暑い 今日は カルチャーのレッスンでした✨ 2時間のレッスンはあっという間ですね! こちらはスヌーピーの額装を頑張られていて 色合いも生徒さんが考えられています。 紙ナプキンの猫ちゃんも 生徒さんの考えた小物を使用します♬ 額装も考…

やっと。

10月になりました。 増税でわちゃわちゃした9月30日 道もなんだか混んでいたような。。 でも私はいつもの日常でした。 ちょこちょことシャドウボックスを作り 先日ここで紹介しましたお花 やっと完成…のようです。 ん?ようです?…まぁいいや。。 久しぶりの…

レッスン♬

今日のレッスン♬ 久しぶりにお会いするような気がします。 おしゃべりもしましたが 素晴らしい集中力でした✨ 今日は葉っぱを立ち上げました。 生き生きしてます(^-^) 次回はいよいよお花の部分 そしてわたしも 生徒さんにから刺激を受け 表情豊かなパンダを …

レッスン♬

昨日のブログは ちょっと意味がわからない文章に なってしまった💦 本日のレッスン♬ スヌーピーの額装を考えます! どんな額装にするか… 先日伊東屋さんで買ってきた紙を どんな風に使うか… こんな風に♬ 次回はマットを完成させて 出来上がりです(^-^)

さぼり気味…

9月もあと何日 ちょっとさぼり気味で ブログ放置💦 今日は自分のレッスンでした。 たくさんのことに挑戦されている 先生にズバリと言い当てられ 背筋がビシッとなります >_< さて 約一年かかったお花の作品💦 やっと花瓶にお水を入れることできました。 初体験♡ …

作品展に🚶‍♂️

シャドウボックスの作品展に 銀座に向かいました。 なんとか雨にも降られず♬ 会場も作品もステキでした! そして同じ会場の別の部屋では 刺繍の作品展 とっても暖かい作品がたくさん✨ テンション上がる一日⤴️ もう1つすごいことあったけれど それは内緒 伊…

秋になりましたね🍁

夏が短くて 急に涼しくなり お元気ですか? ちょっと実家に帰ってきました 息抜き♡ 故郷があってよかったと 改めて思える時間でした✨ そして カルチャースクールレッスン♬ 完成作品を紹介します(^-^) 2つ✨ ご結婚されるお嬢様にと 頑張られました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お変わりありませんか?

台風の影響 皆さまのところは大丈夫でしたか? 雨と風の音で 昨夜は眠れなかったのに眠たくない… 台風一過でこれから気温が上がるようです。 皆さま体調崩さないようお気をつけください。 そして!撮り溜めしていたレッスンの様子✨ 皆さん頑張っていらっしゃ…

仕上げ✨

ムシムシと梅雨のようなお天気 体調崩しそうで…というか すでに体怠いです。。 以前ここで紹介しました 布のシーサー 額装を考えて 波のようなイメージの額装にしたくて 色紙もどんな色にしようかと 考えて考えて…考えました。。 こちらを↓ こんな感じに↓ 買…