🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

やり残したこと。

今年もあと少しですね。 作品展をさせてくださった ソラ珈琲&食堂ヒュッテさんに ご挨拶に行きました。 これが食べたかった フレンチトースト味はシナモン✨ 湯気がうまく撮れた☕️ ハマったら何度でも同じものを食べたくなる B型 やっぱり美味しかった♡ 店内…

メリークリスマス🎄

クリスマスどのようにおすごしてすか? 街はクリスマス一色だけれど 今年は私もちっちゃなツリーを出したり 気分はちょっとだけ楽しい♬ 昨日は愛しい人と一年ぶりの再開♡ そう!平井堅♡ 配信ライブでした! お変わりなくお元気でした 生存確認できて安心 や…

あと少しで…

今年はコロナで始まり コロナで終わってしまう… 最近はニュースも見ないようにしている コロナばっかりでうんざりする でも朝からNHK…NHKは静かで好き♡ 皆さまお元気ですか。。 先日カルチャーとアトリエのレッスンが 全て終わりました クリスマスには間に合…

直してみたけど…

以前作った クリスマスの紙額 ノリが取れてブラブラしていたのを やり直してみた。 んー後でマットが曲がっていることに 気づく、、、 直そうか…どうしようか… 悩むな💦 目がだいぶ弱ってきていて 時々ぼやけたりして👀

プレゼント🎄

大切な方に作ってみました🎄 喜んでいただけるかしら。。 作っている時間はその人の為だけに 皆さんはプレゼント用意しましたか? そしてリアルツリー🎄 写真下手だな💦

1週間ぶりの更新…💦

早いもので12月も真ん中…くらい。 少し作品展の疲れが出てきたかしら。。 ワークショップからの生徒さん✨ 興味を持ってくださって 早速手始めに いろいろなことに挑戦されている生徒さん すごく手際よくキレイにカットされます 来年からまたよろしくお願いい…

切り替えて✨

さぁ!だらだらしていられない! 今年はクリスマスがとっても気になる… 何でだろうか… 今までは特に…ふ〜んみたいな感じなのに ワークショップのクリスマスの作品が 皆さんから好評で わたしも欲しくなり 8㎝サイズの作品作ってみた かわいい なんなん?…(岡…

大変💦12月になってた🎄

12月になりました…なってました💦 作品展先日終了しました。 やりきった! がんばりました! …自画自賛😟 生徒さんお疲れ様でした。 ありがとうございました🍀 来年は もう一度見直して確認です

あと3日…

早いもので作品展もあと3日に。。 今日はお天気も曇 昨日はワークショップ第2回目❣️ ん?ペースが早いぞ! 手際がいいのかな カットもとっても上手✨ とってもかわいいツリーがたくさん 自分の好きなツリーを作って 楽しそうで☺️ そして達成感✨って良いです…

おはようございます🍀

三連休最終日!お天気も良く✨ 作品展も真ん中です 興味を持って見てくださる方にお会いできたり なかなか会えない友達に会えたり ワークショップを通じてご縁ができたり まだまだあと1週間ありますが ゆっくり見ていただけたら幸いです 昨日はワークショップ…

春のような陽気…❓

生暖かい風 今朝見た朝焼けがとても綺麗で 程よい空気の冷たさ… もう少し遠くまで見れたらいいのに 家が建ってしまって 見えないのが残念。。 さて 作品展三日目 どうなんだろう。。 また厳しい時期になってきてしまって でも癒されましたと感想を言ってくだ…

明日から✨

暖かいお天気続いてますね♬ そして明日からいよいよ作品展始まります❣️ 場所は横浜線矢部駅の ソラ珈琲&食堂ヒュッテ https://instagram.com/sorahutte?igshid=11prnijnoq1nz ヒュッテさんのインスタ覗いてみてください 昨夜は搬入生徒さんに協力していただ…

間に合いました❣️完成✨

急に寒くなり お天気良いけど乾燥してて 雨…少し恋しいです♡ そして仕事が忙しい生徒さん💦 宿題をしっかりしてきてくださるので 進みも早い‼️ 布の作品が完成しました💮 よく頑張りました🎉 作品展に間に合いわたしも一安心です☺️🍀 作品展楽しみましょうね✨

あと少しで

作品展まであと少し 最終チェックと思うけれど 何から手をつけて良いやら…💦 レッスンでは皆さん頑張ってます! クリスマス🎄間に合うかな… 素敵な柄の紙ナプキン、ポストカード 次やりたいんです♬とご自分で探されて✨ んーこれはやり直しだ💦 次のテキスト作り わ…

雨…でも少し暖かく

乾燥していた日々に 雨が降り☂️少しホッとします。 この日を境に寒くなるとか。。 作品展に向けて準備中てす 去年途中まで仕上げていた こばやしあやさんの 「かくれんぼ」 額装を仕上げてやっと完成しました✨ 一つ完成 ホッとしました☺️

11月…🍁

あれ…11月になってしまった。。 どうしよ…忙しくなってきました。 ワークショップの作品を 素敵に撮っていただいて 嬉しいような、恥ずかしいような そしてわたしの写真はというと なんじゃ❓そのまんまです 写真の撮り方上手くなりたい これ ワークショップ…

見事な集中力✨

もう10月も終わりです 早いものです 私たちの目標は作品展❗️ 今日も生徒さんがんばりました😁 カットも綺麗で丁寧で そして根性があって 一気に立ち上げました❣️ かわいいです💕 これを紙額にしようと 次回はそれに挑戦します‼️ がんばりましょっ🙆‍♀️

バタバタです💦

今年も作品展開催いたします。 場所を貸してくださる 「ソラ珈琲&食堂ヒュッテ」さんで 11月17日〜29日まで いろんな動作たちが出迎えてくれます♬ そして食事も珈琲も美味しくて 素敵な時間になりますように✨ ワークショップもしちゃいます ドリンク、デザー…

みんな頑張ってます♬

先日NHKで いつからおばさん?というテーマをやっていた。 おばさんとかあまり気にしたことなかったけど 気付けば…○○歳 進んできた今までの年齢に実り有れば おばさんであろうとそれでいいかな…と。 生徒さん皆さんそれぞれ 自分のやりたい作品を作っていま…

撮り溜めその②

急に寒くなって 雨が降ると寒さが一段と厳しくて でも カルチャーセンターの部屋の大きな窓が 気分を軽くしてくれます♬ テーブルの並べ方も あちらは試行錯誤してくださって ありがたい✨…ちょっと直しましたが。。 布のカットは大変ですが 綺麗に頑張ってカ…

ためてしまった…

気づけば… かなりここを放置。。‍♀️ いろいろな写真は撮り溜めしていて なので先週の木曜日の出来事から 雨の中 横浜そごうのそごう美術館で 「ショーン・タン展」 何かを伝えようとしている絵の世界 18日までやっています。 その後 初めて乗る電車を乗り継…

切り替え✨

気持ちの切り替え なかなかうまくいかないことあります 転機…と言ったらちょっとまた違うか。。 11月にちょっとした作品展をします。 今、生徒さんと作品展に向けて頑張ってます❣️ そして 気持ち切り替えて いろいろな テキスト作り いろいろなイメージしな…

中秋の名月🌕

お天気回復して 🌕綺麗に見えました そして アトリエでのレッスン まだ始めて半年もたってない生徒さん カット、立ち上げ、 基本を大切に(^-^) です! そして 頑張ってます…。 頑張って❣️

雨女☔️

雨と共に帰りの新幹線に乗った やっぱり雨女☔️ 駅まで両親に送ってもらい その途中の駅で急行が上下線で 顔を揃えていた 撮り鉄ではないけれど 初めて見たので 危うく両親の顔を見るのが 一年ぶりになるところだった 帰っておいてよかった いつ何が起きるか…

実家で…ホッと。

久しぶりに実家に ずっと帰るのを躊躇していたので 前日まで躊躇しました…実際。 実家ではずっとマスク でも 空気がいい✨ 緑いっぱい✨ ストレス発散‼️ そして 新幹線の車窓から 夕焼け 裏山の彼岸花 庭に咲く一輪の花 母子草 花言葉「いつも思う」、母の「無…

まだまだ

好きなんだけど まだまだ…なかなか……というものあります。 数年前から習い始めた額のお勉強 コロナで額のレッスンが中断中 自宅で練習❗️ こばやしあやさんの複製画を飾りたくて 先日数ヶ月ぶりに額のレッスン再開♬ 仕上げはやっぱり難しく 先生に手伝ってい…

新しい場所

ひと雨ごとに秋 近づいてます。 ホッとします。 カルチャーセンターが変わり 閉塞感のない大きな窓に わたしは勿論生徒さんたちも わぁ〜♪ と(*^^*) 風がフワッと入ってきて やる気も出ます✨ 環境の喚起 空気の入れ替えも 必要なんだなと思いました 地道にコ…

明日から

長年お世話になりましま 南大沢のカルチャーセンターの閉店に伴い 明日から多摩カルチャーセンターで レッスン始まります。 最寄りの駅は同じ南大沢 ちょっと緊張の初レッスンです ちょこちょこと隙間時間に作っていた作品 イメージしていた物より ちょっと…

9月になりました🎐

まだまだ暑いですね いろんなことに慣れさせられている そんな日常。。 今は踏ん張るしかないんですよね いろんなことに。 さて 前回のレッスン♬ 額装を頑張られている生徒さん たくさん窓のある額装なので 計算が大変だったとおもいます この2つ どちらが…

細かい作業💦

今 大変な作業をされている生徒さんがいます☺️ やっとカットが終わり✂️ 立ち上げに❣️ 細かいこまかいコマカイ……。 出来上がりはとっても見応えのある 作品になる とても楽しみ♬ そして働いた脳を甘いもので癒します 上に乗っているのは✨ マスカットかと思い…