🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展無事終了しました🍀

昨日作品展無事終了しました。 搬入はドキドキして 搬出は寂しくて。。 お店の方も 寂しいわね、また作品展あるときは ここ使ってくださいね とおっしゃってくださって。 作品を片付けたら 猫ちゃんが…居たの知らなかった。 こんなステキな場所を 提供してく…

レッスン♬

さあ!レッスン♬レッスン♬ お孫さんにプレゼントする キティちゃんをシャドウに❣️ お孫さんの話をされている時の 生徒さんのお顔が とっても嬉しそうで(^-^) 頑張らなきゃo(^-^)o さあ!完成です♬ 来週会えるから〜♡と お帰りになる後ろ姿が 嬉しそうでした(…

作品展も

残すところあと1日です なんだか少し寂しくて 多分開催中の 喫茶ナチュラルさんが とても居心地いいからだと おもいます。 あと1日… とてもわかりやすくしてくださったり。。 暖かい店内の雰囲気だったり。 なんだか…サミシィ。 あと1日を素敵な時間にしよ✨

作品展🍀

よいお天気☀️続いてますね 作品展も開催して3日目になります(^-^) ナチュラルさんに来られたお客様 生徒さんのお友達 シャドウボックスに興味を持ってくださった方 沢山の方に見ていただけて 嬉しいです。 作品展の様子をチラ見せ パート2!ということで(^-^…

雨の中☔️

今日から作品展始まりました✨ 昨夜は眠れず… 変な夢ばかり見て… 雨の中…というか豪雨の中の搬入(~_~;) 雨女発揮‼️…ここで発揮しなくても。。 でも…だからこその 素敵な作品展になりそうな予感…✨ 店内をちょっとだけ(^-^) 見てくださった皆様が この空間で楽…

昨日のレッスン♬

お天気下り坂ですね 雲が多くなってきた。。 昨日のレッスンは お孫さんにプレゼントしたいと 布のキティちゃん お家で空いた時間に作ってこられて。 レッスンで手直し よく丸まってて可愛らしくて♡ お孫さんの喜んだ笑顔を見るのが 楽しみですね 来週のレッ…

クスッと笑える(^。^)

そんなプレゼントをいただいたのは 初めてかもしれない(^.^) 生活のスタイルが変わったのかな… 月一会っていたお友達にも 忙しくしていて会えなくなり 笑う余裕もない…そんな感じの日々 今日のレッスンは 生徒さんからのプレゼント✨ 目で見て 想像して タイ…

見直し✨

もうすぐ作品展始まります✨ そのため 今日のレッスンは 以前作った作品をもう一度見直し❗️ ということで… 紙が硬いと長い年月で 丸みがなくなってしまうんですね❗️ 私も慌てて見直したくらい(^-^) ということで… 丸みをつけて直しました❣️ 愛情があるからこ…

新作✨

何が新作なんだか(¬_¬) シャドウをやらなきゃ!なのに。。 ちょっと息抜きに… 差し上げる方をイメージしながら。

お知らせ✨

急に暑くなってきましたね(・_・; 暑いのは苦手 以前もこちらでお知らせいたしました。 作品展のお知らせです(^-^) 店内はアットホームな雰囲気✨ 奥の壁面と出窓2ヶ所に 作品を飾らせていただく予定でおります。 ランチタイムは混み合いますのて゛ 奥の方に飾…

ホッとする🍀

作品展に向けて作品の手直しをしています。 こばやしあやさんの作品は 見ていると 本当にホッとします。 改めて見直して…見とれて。。🌸

第2弾❣️

ちょっと(・_・; アクセサリー作りにハマりそう。。 第2弾はピンクのチェコビーズと 透明のビーズで♬ どうだっ❣️ ちょっとずつアレンジして 作ってみよ♬

充実した1日✨ その3

そしてその後 横浜そごうで開催中の ウイリアムモリス展に♬ 「壁紙という芸術」 「壁紙の歴史」 見惚れてしまう。 今も図録を見ているけど 素晴らしい。 また行きたいと思っています(^-^)

充実した1日✨ その2

そして レッスンの後 ずっとやってみたかった アクセサリー作り(*´∀`*) 生徒さんに教えてもらって 以前買っておいたチェコビーズを イヤリングに(^-^) ヤッタァ♬

充実した1日✨ その1

ゴールデンウィークも後半ですね! 10日は長いと思っていたけれど あっという間(・_・; 令和になりもう4日過ぎてしまって。。 さて今日は レッスンからスタート❗️ 先日のシャドウの作品に マットをもう一枚足してみました。 お裁縫が得意な生徒さんはテキパキ …