🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のレッスン♬

空が暗くなってきた。。 また雨かしら…☔️ 今日は一ヶ月ぶりの…というか こちらの用事で変更していただいた 生徒さんのレッスンでした! キティちゃんの布のシャドウ作品を お孫さんにプレゼントして 喜んでいただけたと 嬉しいお知らせ 私も嬉しい そして次…

最近。

最近、、目の奥が痛くなること多くて 携帯の画面を見ることを控えているこの頃。。 ここもすこしお休みが長くなり ……(~_~;) 明後日から7月 カルチャーの生徒さんもお休みをご希望(^-^) 暑くなりますからね ご無理なさらないように♡ そしてアトリエでのレッス…

故郷の好きな場所✨

実家に帰ると決まっていく場所があります。 父と母と3人で 吹屋ふるさと村へ ベンガラに染められた建物 テレビ朝日の「人生の楽園」で放送され いつもより賑やかだった(^-^) https://sites.google.com/site/fukiyakankou/home この方は 以前色鉛筆で描かれた…

実家に。

ちょっと用事があり実家に帰省 父と母に久しぶりに会い 実家の空気に癒され いつまでも元気でいてほしいと願う🍀

ちょっとおあそび♬

急に雨降りますね 安定しないお天気続いています。 昨日ここで紹介した お花のシャドウをイヤリングにしてみました! シャドウのパーツを UVレジンでコーティング✨ シャドウを身に付けてみる! そんなことやってみたくて こんなことをやってる人は 沢山いる…

心づかい🍀

作品展が終わり 少しだけお遊びのようなことをやりながら 昨日は封印していた やりかけの作品を開けてみた。 ふぅ…やらないとな。。とため息。 …ふぅ。。というのは 苦手なことに向き合う時のため息。。 気合い入れで 先日生徒さんからいただいた コーヒード…

レッスン

一挙公開❗️ 教えるということは難しいなぁと 思うこともあるけど やっぱり楽しい。 紙ナプキンの作品が完成 生徒さんの干支も猪 頑張りましょ! そして生徒さんから 差し入れのケーキを 疲れた時には甘いもの♡ ごちそうさまでした❣️ 生徒さん皆さんに支えら…

空気変わる✨

ちょっと前の出来事。 上野の帰りに 府中の大国魂神社に行きました。 緑に囲まれて 空気が変わるのがわかります。 先生は御朱印を わたしはおみくじを すごい✨ 大吉でした(╹◡╹) おみくじに書かれている言葉を しっかりと胸に✨ そろそろ梅雨入りですね 今年…

お勉強✨

今日は先生と上野に 静かに、でも賑わっている上野 水?でお絵かき♬ そして 年に一度開催されます。 いろんな手芸知らない世界が沢山 でもシャドウボックスの世界は やっぱり好き♡ そろそろ私も 何か作ろう!そう思わせてくれた時間✨ 先生といろんなお話でき…

作品展終わって♬

もうすぐ梅雨入りでしょうか 今の爽やかな季節が好きなのに。。 昨日のレッスンは 皆さん黙々とやってます(^-^) 作品展の後なのに 皆さんしっかり気持ちを切り替えて! こちらは以前ご自分で作られた作品✨ 丁寧に作られていますo(^-^)o マットの色を変えたい…