🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分メンテ✨

皆さまお元気ですか? もう4月も終わりますね。 そして今日はじぶんメンテの日にしようと …というか、、メンテの日になりました(^-^) 先ずは母の日の品を選びに出かけ そのあとは 大好きなカフェでホッと一息 そしてカフェのお弁当を買って帰り お花を買って…

楽しいこと♬

マスク作りはもういいかな… 結局9枚作って。 シャドウボックス制作に戻って んーやっぱり楽しい♬ まだ途中ですが💦 あの夏… 桜も散り新緑がキラキラする いい季節です✨ そして 梅雨 そして 夏はセミが鳴き この頃には 平穏な日常が戻ってくれていますように。。

晴れ間が⛅️

朝の大雨は午後には晴れ間が 実家裏庭の椿が咲いたと 母から写メが届き 買い物に行く途中の ハナミズキの花が雨に打たれても たくましく咲いていて🌸 季節は巡り 花や緑が心を穏やかにしてくれています。 実家に帰りたいなぁ。。

マスク作り♬

皆さまお元気でいらっしゃいますか? 心は? 不安はありますね。。 不安です マスクもいずれなくなるかな 相変わらず手に入らないし。 じゃあ作ってみよう❗️となり うちにあるもので 何度もやり直しながら 完成✨ 手縫いでチクチク…✂️ 楽しい❣️ シャドウはち…

趣味があるということ。

皆さんいかがお過ごしてすか? お元気ですか? 普段できないこと 掃除掃除片付け やってます なんでこんなものとっておいたの? とびっくりするくらい いらないものが沢山出てきて 部屋の隅はゴミの山になってます。 片付け終わると 今度はシャドウの時間✨ …

遊んでみた♬

暖かな陽気に蜜蜂も飛びそう…🐝… でも ニュースは朝から晩まであの話で。。 そして発見❣️ リプトンの紅茶のパッケージが可愛いことに💕 ちょっと隙間時間で遊んでみました♬ …よく見るとのり出てる💦 直さなきゃ。。 全部で絵柄は3種類✨

山口から…

今夜はスーパームーン とても綺麗でした。 先日山口にいる生徒さんから 写真が届きました。 綺麗で✨ 癒されて(^-^) 火曜日に配信されるエッセイ 「20時のおつかれさま」 の中の一部です。 ひとにはどうやら、それぞれ宿命的な修行のタネを与えられているよう…

平穏な日。

今朝換気をしようと窓を開けたら ツバメの声が聞こえた。 実家もこの季節になるとツバメが 巣作りに実家のいつもの場所に 巣を作る季節。 帰りたいなぁ…でも今は動けない。 動いたらダメ。 大切な人を守るために。。 何もない日々が懐かしくそれがよかったん…

4月🌸

こばやしあやさんのカレンダーをめくり 4月 、ピンク、花 心救われ笑顔になる✨ 以前わたしの先生のブログで ♡は心が暖かくなると書いてあり …そうなのかもしれない。 以前載せた作品をまた。。 昨日お気に入りのケーキ屋さんに そこで奥さんに 「こんな時で…