🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン♬

雨が降って 次の日は気温が上がり 寒暖差が激しく体調崩される方 多いと思います。 今日のレッスンの様子です♡ 以前にもここで紹介した イノシシのシャドウボックス ちょっと納得しないところがあり 今日はその手直しです(^-^) 生徒さんと一緒に1つのものを…

あともう少し!

秋色のポストカード🍁 時間を忘れるくらい楽しい♬ そろそろ晩御飯作らなきゃならない… 続けたい…でもここら辺で… あともう少し❣️

秋🍁

食欲の秋🍁と言いますが 食べ物が美味しい…てことは…太る。。 こばやしあやさんの 秋色のポストカードを 久しぶりにシャドウボックスにしたくなり 🌰🍁🍠🍇 カットはしんどいけれど 楽しくなります✨ 完成が楽しみ♬

初挑戦❣️

今日のレッスンは 初めてテキスト作りに挑戦❣️ ドラえもんを(^-^) 簡単なものからの挑戦! テキストが作れるようになると さらに楽しくなるのです♡ そして海外旅行のお土産をいただいたんです✨ 上から見るとこんな感じ 深い色合いの器 花柄も日本ではあまり…

レッスン

急に寒くなり いい季節が短いですね。 お元気ですか? 今日のレッスンは お二人とも額装に専念(^-^) 黙々とみっちり集中しました! すごいです(^.^) …と、、その前に 素敵な柄を✨ 生徒さんが伊東屋さんで この柄をシャドウにしたいと 買ってこられました✨ と…

台風大丈夫ですか?

とても強い台風と昨日からニュースで 皆様のところは大丈夫ですか? 最近記憶というものに少し自信なく でも 好きなものには確かな記憶! 最近銀座の伊東屋さん率高く 行くと必ず購入する紙 その時の気分で色を選んでいるんでは ないと思うのだけれど 見事に…

パンダ🐼

子供の頃パンダ🐼好きだったなぁ… 以前ここに載せたポストカード パンダの表情にやられた💘 シャドウボックスに♬ チェック模様のマットに 白でまとめてみました(^-^)♡ やっぱり好きかも🐼

スヌーピー🐶

今年12月 南町田にスヌーピーミュージアムが openします♬ 生徒さんの作品です✨ 丁寧にカット、立ち上げされて そして額装にもひと工夫です♡ 犬の感じ出したくて 少しモフモフ感ありの紙を貼り 水玉模様に赤が見えるように 可愛らし過ぎない額装の完成です✨ …

楽しい♬

10月だというのに 暑い 今日は カルチャーのレッスンでした✨ 2時間のレッスンはあっという間ですね! こちらはスヌーピーの額装を頑張られていて 色合いも生徒さんが考えられています。 紙ナプキンの猫ちゃんも 生徒さんの考えた小物を使用します♬ 額装も考…

やっと。

10月になりました。 増税でわちゃわちゃした9月30日 道もなんだか混んでいたような。。 でも私はいつもの日常でした。 ちょこちょことシャドウボックスを作り 先日ここで紹介しましたお花 やっと完成…のようです。 ん?ようです?…まぁいいや。。 久しぶりの…