🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい♡

里帰りの生徒さんのレッスン♬ やりたいことをたくさん抱えて 帰ってこられました(^-^) まずは スヌーピー ハンカチを裏打ちしてシャドウに。 白の額に赤の♡が引き立ちます(^-^) お裁縫が得意な生徒さんなので 手先は器用(^.^) 額装もシンプルに仕上げたいと …

久しぶりの日差しに 眩しくて目を細める✨ 何日ぶりなんだろう(^-^) 暑いのは苦手だけど 晴れ間はやっぱりうれしい😊

立派なイノシシ🐗

本日のレッスン♬ 今月で仕上げたかったイノシシ🐗 立派に仕上がりました(^-^) 正面から見ると 少しウォールマットにひと工夫✨ 気づきますか? 額が素敵なので ウォールマットは少し品の良い感じに(^-^) 少し訳ありで悪戦苦闘💨 9月のレッスンまでお預けです…( ˘ω˘…

ふっくらとした(^-^)

ムシムシと嫌なお天気… お天気のことでここをスタートさせるのは 毎回なので嫌なのですが。。 多分晴れたら晴れたで ここに綴るとおもいますが… 生徒さんには人気のスヌーピー ただ今生徒さんが制作中 私の作ったスヌーピーより お腹ふっくらしていて 可愛ら…

準備準備❣️

ワークショップの準備をしています♬ 何人の方が興味持ってくれるか わからないけれど テキスト作り! 準備はしておかなきゃ!

ワークショップのお知らせです❣️

8月29日(木)…大安 矢部駅から徒歩3分?くらい?にあります 「ソラ珈琲&食堂ヒュッテ」さんで シャドウボックスのワークショップを 開催いたします! ひとつ作ってみませんか? 詳しくは↓↓ https://www.instagram.com/p/Bz5JMIrFVp8/?igshid=1n0qa7ceh7a1q と…

今日も雨の中☔️

毎日毎日曇り空☁️ はぁ…とため息も出ますわ。 今日も雨の中 生徒さんレッスンに来てくださいました❣️ 荷物が多くて大変(・・;) お仕事の疲れが右手に出てしまい 痛いのにサポーター付けて カットする部分を自分なり理解しながら 整理整頓も得意な生徒さんなん…

日照時間…🌞

なかなか晴れません。。 実家の方は晴れ間があるようで。 農家の方にはとても晴れ間は必要で。 ニュースで 桃が収穫前に傷んでいる映像が。。 実家も昔桃農家でしたので その映像はとても観ていて辛いものがあります。 早く晴れ間がほしい。 暑いのは苦手だ…

イノシシ🐗

今日のレッスンは ご自分の干支イノシシを 今年中に仕上げたいという生徒さん(^-^) 頑張りましたね❣️ 達成感を感じて 笑顔( ◠‿◠ )♡ 後はウォールマットを! 次回のレッスンで完成ですね♬ わたしと同じ干支の生徒さん(^-^) あることがきっかけで出会い 今日ま…

打ち合わせ❣️

今日は七夕⭐︎ だけど雨よく降りますね☔️ 梅雨寒で風邪ひいてないですか? 今日は8月に予定されている ワークショップの打ち合わせで 矢部にある「ソラ珈琲&食堂ヒュッテ」さんに行ってきました。 ドキドキ… まずは以前から食べてみたかった ケーキでひと息♡ …

ふたつ

ワークショップに ふたつの作品を作ってみました(^-^) 生地は3種類購入して その中から ふたつ(^-^) 同じ額でこんなに雰囲気変わります♪

レッスン♬

7月から生徒さんお休みされていて 人数少なめのレッスンでした! お嬢様の結婚式にと数ヶ月前から せっせと頑張ってこられて 次回には完成✨ ハワイでの挙式💒 ステキでしょうね(^-^) スヌーピーを制作中の生徒さん 次回には1つ立ち上げ持ってこられそう❣️ 楽…

叶う✨

今年は年女… でももう半年が経とうと…(・・;) 今年は挑戦❗️の年として 作品展を開催できたし 今度はワークショップをさせていただける ことになり✨ 叶う✨ということに恵まれてる♬ 横浜線の矢部駅にある 「ソラ珈琲&食堂ヒュッテ」 というカフェ☕️ 去年からやり…