🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップに♬

去年指輪のワークショップ 今年はブローチ✨ 昨日はそのワークショップに 出かけました❣️ ランチが気になり 絶対に食べる❗️ 大人のお子様ランチ♬ やっぱり美味しかった(*^^*) そして 本題のブローチ✨ こんなのができるはず。。 歯医者で使うワックスに 絵を描…

寒の戻り…🌸

昨日の暖かさは何処へやら。。 寒くて体に力が入ってしまいます。。 今日のレッスン♬ さぁ❗️ラストスパート‼️ 周りをどんな風にしたらいいかと 計算、計算、計算…… 少し斜めになっているのが 分かりますか? お家に帰って少し手直しして 写真送ってくれると…

頑張りました🎉

少しずつ桜開花して🌸 暖かいですね(^-^) お月謝袋を見たらぴったり一年間 大きな作品が完成しました✨ ウォールマットを作って 完成✨ 完成した時の 生徒さんの笑顔がたまらなく好きです♡ よかった♬ ホッとしました✨

お孫さんに♡

キティちゃん🐱 お孫さんが好きなキャラクターを シャドウボックスにして プレゼント🎁したいと 生地を選んで来られました(*^^*) ステキ✨ どんな感じにするか考え中♬

完成✨

去年の夏から こちらの教室に来られた生徒さん♡ 体験作品から4作目です(*^^*) 素材は紙ナプキン マットも作って いい作品になりました。 頑張りましたね❣️

お世話になりました。

3月 暖かくなって気持ウキウキしますが ちょっとさみしい季節でもあります わたしが初めてお世話になったのが 南大沢カルチャーセンターでした。 オープンからもう4年半になります。 店長さんに なかなかシャドウボックスは 厳しいかもよ…と言われましたが …

もう一度告知✨

4月から新しく講座を開くことに✨ 八王子よみうりカルチャー 詳しくは ↓ https://www.ync.ne.jp/hachioji/2019/03/3d.php よみうりカルチャー 昭和記念公園教室 詳しくは ↓ https://www.ync.ne.jp/skpark/2019/02/4_13.php ご興味のある方 是非一緒に楽しく作…

どちらがいい?

先日額に入れたシャドウに合わせて マットを2種類作ってみました! それとも ちょっとよくわからないですが 少し淡いブルー どちらが好きですか? (*^^*)

春…近し🌸

今週は暖かいですね♬ ずっと体調悪く お休みしていた生徒さんから 連絡がありレッスンを♬ あと一息の作品を お話ししながら 手も動かし(*^^*) お花の中心にヘップもつけて 花びら一つ一つに表情をつけて ほぼ完成に(^-^) お元気になられて 本当によかったで…

久しぶりの額

先日やっと額完成しました。 なかなか難しい(・_・; 先生に手伝ってもらいながら やっと完成✨ シャドウの作品はできあがっていて あとはマットを作れば完成♬ 手作り額は素敵です(^-^) だけど難しい…💦

ホッとします(^-^)

今日は春の陽気になり 少し暖かくホッとします♡ さてレッスンは ヘップを頑張って付けて ほぼ完成に(^-^) 少し手直し…黙々と?手直し。 いえ。。お口も動いて(*^^*) 楽しかったな❣️ 花びらの動きひとつひとつをしっかり 見ながら作られる生徒さん♡ 次回は完…

春なのに…🌸

春バテ…なのかな やる気出なく、なんだか怠い。 春なのに♬ 出かけると気分もスッキリするかなと 新聞の気になる広告があり 出かけてみました! 出かけてよかった 今日が最終日だからと気になっていたから。 まだまだたくさん作品あって♬ ちょっとした差し色…

3月…雨。

3月になりましたね。 ひと雨ごとに暖かくなり…春 山口の生徒さんから 作品のお便りが届きました♬ ラインでやり取りしながら だいぶ出来上がってきました(*^^*) 額装をどうするかと2人で考え中。。 メインのサンタさんに(^-^) ほぼバラは完成に近づき お二人…