🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

額装

約二年前くらい?から 習い始めたフランス額装 先日レッスン終了しました。。というか 頚椎を痛めてしまったからなんですが、、 奥が深いフランス額装 ほんの少ししか学べなかったけれど 楽しかった そして最後の作品✨ IKEAの紙ナプキン 素敵な絵柄を見つけ…

頚椎痛める

誕生日の前日 指が動かなくなり 力が入らなくなり ずっと前から肩がピリピリしていて 何か変だなと思っていたら そんなことになり整形外科に ストレートネックと診断 ここのところ根詰めてやっていた シャドウボックスの作業 これがいけなかった。。 一週間…

新たなワクワク

桜も葉桜になってきて 大好きな春ももう終わり? いい季節が短くて春を大切に過ごさなくては そして最近見つけた お腹と気持ちを満たしてくださるcafeに cafe rinさん https://www.instagram.com/cafe_rin?igsh=czd0cHBqejM3a3oz お腹に優しい✨美味しい✨ 幸…

新年度❣

4月になりました 少しずつ桜咲き始めました ちゃんと季節は巡り 寒い寒い咲かない咲かないとおもっていたけど ちゃんと咲くんですね そして昨日の話 横浜にガンダム見に行きました! ガンダム 好きとかではないけれど ガンダムと同じ頃のアニメのロボットが好…

誕生日月間❣

3月は私の誕生日月✨ 数年前から んー50になった月からかな 自分を自分で祝ってあげよう ということで 今月はいろいろと自分を甘やかしたかな☺️ 八王子や荻窪 ギャラリーやcafe巡り 荻窪のギャラリーで購入した花瓶 ゾウさんが乗ってます 地元の好きなcafe …

春めいて🌸

3月も半ば はまだかな でも春めいて暖かくなってきました。 ずーっとあたためていた ずーっと作りたくて仕方なかった こばやしあやさんの 「春風のとおり道」 やっとやーっと完成しました✨ …もう少し手直しするかな。。 作っていて心穏やかになれる絵なんで…

SNOOPY🎶

3月🌸 何度もつぶやきたくなる 好きな季節です🌸 SNOOPYの作品が完成しました𓃡 みんなに愛される理由が分かる 私も大好き♡ 生徒さんも丁寧に 根気強く そして何度も二転三転する私の案に 応えてくださって ちゃんと仕上げて来てくださいます☺️ 楽しい時間でした✨…

第二弾完成✨

明日は雪とか❄ そして 3月🌸 桜が咲く季節 新芽が香る季節になってきましたね。 母が好きだった季節✨ そして生徒さんの作品完成✨ 前回の続き♡ 春が来た☺️ そんな感じです♡

寒いですね

雨の多い2月 こんなに雨が多いなんて でも安定の寒さ☃ アトリエも寒くて 暖かくしてレッスンやってます❄ 以前私も作った スヌーピーのシャドウボックス作品を こんなふうに生徒さんは額装されました♡ シンプルにかっこ良く!! 今年私も講師を始めて10年にな…

もう2月

近くの公園の梅の花が咲き始めました なかなか時間なく レッスンの様子もおろそかに。 バレンタインに間に合った作品のご紹介✨ 想いよ届け✨ そんな作品です🍀

レッスン🎶

寒いですね まだ雪が降らないだけいいけれど。 遠方からいらしてくださっている生徒さん 頑張っていらっしゃいます! だって始めてすぐのこの作品✨ ポストカードをシャドウボックスに そして 紙額にも挑戦‼️ 先が見えてきたと 喜んでくださって 嬉しいです☺️…

仕事初め

仕事始まりましたね! なんだか怠け癖がついたみたいで なんにもやる気しなくて でも スイッチ・オン!! 昨年買ってあって 今年のお正月には間に合わなかったけれど 作りましたよ! ダイソーのポチ袋 これをどうしようかなぁ と。。 桜の花をイメージして 絵…

明けましておめでとうございます✨

お正月いかがお過ごしですか? 今年も穏やかに 過ごすことができたらいいなと 思っています。 そして 今年も 生徒さん一人一人に寄り添える そんな レッスンができるようがんばります☺️