🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

猛暑とまらず…🎐

携帯のニュース 猛暑止まらず…の文字にうんざり‍ 8月はレッスン大体お休みにしてるんですが 暑い中生徒さんレッスンにいらっしゃいます ありがたいです☺️ お花の靴を作っていらっしゃる生徒さん シャドウは完成して 額装にチャレンジされています❣️ 「カルク…

8月🍧

暑い暑い あーしんどい と言っていても涼しくなるわけでもなく。。 先日のレッスンは 生徒さんが切り絵を何点か作られて それを額装しました❣️ 千趣会で毎月届くもので 独学 素晴らしいです すごいですね シャドウボックスもそうですが カットは無心になれま…

学び

毎日暑いですが まだ7月…まだ… しんどい。。 先日は額装のお勉強に 電車に揺られ🚃 カルディでいただいたカード これを額装したいと先生に🎶 こんな感じにしようかな😊 色がないので想像できませんね💦 乞うご期待です♡ わたしも楽しみ✨

次は

雨が今朝はまた降った☔️ セミが鳴かない夏 遠くから微かに聞こえる 蝉の声に ちょっと嬉しくなったり 昨日のレッスンは ついに完成した花 お家でコツコツと 頑張って来られました❣️ 次は額装にチャレンジです✨ そしてお土産のケーキを 桃のタルト とても美味…

着々と🎶

梅雨が戻ってきたような そんなお天気☁️ 今年は、、確か寅年🐯 生徒さんが息子さんの為に 虎のシャドウを制作中です✨ かわいいけどどっしりした🐯 愛らしい♡ 次回は額装をして完成です✨

月1

まだまだ7月だけれど 少し暑さが落ち着いていますね 月一回のカルチャー教室 そう考えると1ヶ月経つのは とっても早くて 宿題を出すと ちゃんとこなしてこられる生徒さん お仕事もされているのにすごいです❗️ もう少して完成ですね しっかり丸められていて …

7月🍧

梅雨明けしましたね 早い梅雨明けだったので 夏が長い…嫌だな。。 母の一周忌も終わり 明日は命日 頑張らないといけないですね で レッスンの様子を フォックスウッドテールズの作品 フランス額装にもチャレンジされて とっても素敵な作品が出来ました❣️ そ…

蒸し暑く

ムシムシとしてますね☔️ 今年の夏は暑いとか💦 …嫌だな。。 そして本日のレッスン♪ 長い間生徒さんでいてくれている方 もう安心感しかありません☺️ 薔薇と桔梗のピンヒール👠 ただ今薔薇に苦戦中🌹 でも頑張ったら素敵な作品になりますよ❣️ 頑張りましょ♡

梅雨入り☔️

今日は晴れると言っていたけど まったく晴れず曇り空☁️ そんな中 額装のレッスンに向かいました❣️ 1ヶ月に一回だけれど楽しみな時間♪ 電車に乗って気分転換♪ そして今日は一日で完成させることが できました⤴️ また一つ作ってみよう! そう思える技法 ふぃ……

お勉強

今一つ習い事をしています。 フランス額装 1時間かけてレッスンに♬ いつもは教える方だけれど その逆は久しぶり。。 二つ目完成❗️ どうなってるの?と 思わず言ってしまいそうな不思議な額装✨ 実物を見ていただきたい作品です♪ さぁ次の作品はどんなふうにな…

フォックスウッドテールズ

今生徒さんお二人が フォックスウッドテールズの作品に 取り掛かられています。 改めてこの作品はかわいい時おもいました。 初夏を思わせるような作品ですね♪ 手直しして完成です(^-^) そして もう1人の生徒さんも 冬の風景かお好きなようです♪ 遠近感が出て…

今日のレッスン♪

もう長い間生徒さんでいてくれています。 感謝です。 とってもカットも立ち上げも丁寧で とても素直なで真面目な方 そしてかわいい❤️ 桔梗が咲き これからが楽しみですね♪ これから額装にもチャレンジしますよ❣️

ゴールデンウイーク

皆さま お休みをどのようにお過ごしですか? お天気も良くて 鯉のぼりも気持ちよく泳いでましたね🎏 さて気持ちも切り替えて レッスンです! お友達に差し上げる作品 どんなふうに額装するか考えてて シンプルに仕上げられました! あと一つ作られるそう🙆‍♀️ 今…

楽しいこと

いつも生徒さんには ありがとうと思います 2時間のレッスンでは いろんな話をしてくださって 先日は こんな柄の生地を見せてくださいました♪ 面白い! 新鮮な気持ちになります✨ 自分にはない沢山のヒントや刺激をくださる 生徒さんに感謝です。 今フォックス…

ちゃんと

ちょっとこの場を借りまして。 最近思うことあり いろんなことが便利になってはきてるけど 言葉が足りない人多いような。。 もうひとことあると優しいのに と思うことあります。 問いに応えるのは当然です でも それができない人多いような気がします。 人と…

葉桜に…🌸

気がつけば4月 新緑が綺麗で 母が好きだった季節だなぁ…と想う。 このブログも母に読んでもらいたくて 記していたなぁと… さてレッスンはやってます! 先日完成した 日本昔ばなしに出てくるような作品✨ 果てしなく続く緑の丸…… 頑張って立ち上げられました …

雨の音。

一雨ごとに春が来る🌸 ちらほらと桜が咲きはじめ 春ですね🌸 何十年ぶり?に前髪を作ってみました。。 はたしてこれは正解なのか?どうなのか… ただ視界は良好❣️ 今習っているフランス額装に集中できる✨ できるところまでせっせと復習 この後がまたまた楽しみ🎶

季節外れの雪

今日は冷え込みました❄️ 昼ごろから雪が降りはじめ とにかく節電しなくちゃと 寒かった〜 そして先日から作りはじめた ❤️の作品 額装、色合い、バランス 考えて考えての三連休 仕上がったのは…… ちょっと額装を変えて 雰囲気かわります いかがですか? かっ…

贅沢な朝✨

おはようございます と ここに記すのは初めてかも。。 今日は仕事場に行く前に お気に入りのコーヒーショップで一息✨ というか気合い入れて…ですかね。 寒いから暖かいものを☕️ 心も暖かくなり ありがとう 最近完成した フォックスウッドテールの作品 またこ…

3月🌸

もう3月 急に春めいて沢山の花が咲き始めますね🌸 生徒さんのクリスマスケーキの作品🍰 作品がモリッとしてきました❣️ もうすぐ、あともう少し、 そんな言葉しか見当たらないくらい 頑張っていらっしゃいます😊 今月は生徒さん面接があるとか これまた頑張ってほし…

春の足音♬

寒い日が続き やっとこの頃暖かくなってきましたね🌸 ピンク、チューリップ、バラ これだけ揃うと春❣️ 最強な気がする🌹 2月の額装のレッスン やっとこのシャドウの作品が 額に収まり完成しました✨ 嬉しい😊 やりたいことは今のうちにやっておこう しっかりと実に…

前後しましたが

雪たいしたことなくてよかったですね❄️ オリンピックの競技で スノーボード(ハーフパイプ) 魅入ってしまった❣️ みんなカッコいい♬ 金メダル獲得平野歩夢くん おめでとうございます そして 前後しましたが 生徒さんの紅葉の作品完成しました✨ こちらもよく頑…

雪❄️

明日は雪が降るとか☃️ 積もらなきゃいいけど。。 雪のせいなのか なんだか今日は車が朝から夜まで 多かったような気もします さて レッスンはやっていますよ 雪の日を避けることができて一安心♡ だるまさんのシャドウ コロコロと沢山転がってます♬ 生徒さん…

2月👹

2月になりました 気づけば… 1日1日が早くて はてはて❓ この1ヶ月何をしていたんだろう。。❓ レッスンはしていました。 シャドウボックスに ご興味のある方が体験にいらしてくださり サクサクと体験されて お上手ですよ♪ お仕事退職後の趣味探しを されている…

寒いですね☃️

今朝起きたら窓に結露が❄️ 寒いんだなと感じる朝 今年は新しいことに挑戦しようと決めて フランス額装のレッスンに申し込み いざ❗️ 以前完成していたシャドウの作品を ノープランで向かいました! 3回限定のカルチャー教室で お世話になった先生だったので …

レッスンスタート❣️

今年は寒さが厳しい… そんな気がします❄️ でも少しだけ日が延びたような気がします。 早く暖かくなるといいですね✨ さて❣️レッスンスタートしました❣️ 寒い中教室に足を運んでくださって♡ ありがたいです☺️ 賑やかなクリスマスケーキです 遠近感があってとて…

本年も☀️

お元気でいらっしゃいますか? というかなかなか文章を綴るのが 億劫になってました。。 お正月は1週間実家に帰ったんですが なんだか1ヶ月くらい帰っていたような。。 慌ただしい時間でした 本年もよろしくおねがいいたします✨ 新幹線車窓からの富士山 なか…