🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス🎄

街はクリスマス一色でしたね 明日からお正月の準備に追われ 年を越します 忙しい 先日復習していた 紙額を作るのが楽しくて もう一つ作ってみました(^-^) ユニークな獅子舞のポチ袋を なんか100円のポチ袋が豪華に♬(*⁰▿⁰*) あまいところもあるけれど 我なが…

レッスンも終わり🎄

今朝起きたら雪❄️ 寝ている間に雨から雪に変わったようです。 寒かったですね。 先日のレッスンが最後でした サクサクと進んで ドラえもんの額装もユニークなものが できそう♬ もう♬ 出来上がりが楽しみで仕方ない♬ そのあと 作品展をさせていただいた会場の…

溜めこむ。

ここ何日か分を溜め込んでいます いろいろとここに書きたいことあり ひとつずつ。。 先日南町田にできた SNOOPYミュージアムに出かけました✨ 待ちに待った♬という感じです(^-^) 癒される空間は必要❣️ そして生徒さんの作品も SNOOPY絵柄の紙ナプキンを ジャ…

目の保養と素材巡りと勉強と…🚶‍♀️

12月も真ん中 昨日は先生と一緒に ジャドウのお仲間が参加されている クイリングの作品展に出かけました! ※クイリング…中世ヨーロッパで発祥した 歴史ある紙工芸です。細長い紙を丸め様々な形を作りそれを組み合わせてデザインしていきます。 とにかくすご…

喜ぶお顔✨

冷え込んでいますね❄️ 横浜の方は初雪とニュースで 今年のレッスンの方も あと数回 年内に完成させ お知り合いやご家族にプレゼントしたいと 頑張られました! とても存在感のある 生き生きした薔薇になりました そして… マットもご自分で 色合いといいスヌ…

10000歩…🚶‍♂️

12月にしてはとても暖かい昨日 福島が恋しくなり友人と福島館へ ※福島出身ではないのですが… 福島産の名物を買い そして念願の場所へ(*´꒳`*) ずっと箒がほしくて それも国産のものがほしくて 遂に出会えた箒 そして銀座までテクテク…‍♂️ 伊藤屋さんで欲しい…

12月🎄

12月になりましたね。。 さぁ残り一ヶ月をどう過ごすかな! ……。 少しだけぼやいていいですか? 私の住んでいる場所から以前まで 朝日がとても綺麗に見えていました 今は家が建ち見えません この一年で風景が変わってしまった… それが寂しい。。 やっと見え…