🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと立ち寄り♬

今日のレッスンは♬ 生徒さんと知恵を出し合いながら いい作品になりそうな予感 でも。。 写真撮り忘れ…(・_・; 集中した結果です。。としましょう。 そしてそのあと 作品展の打ち合わせに その前に立ち寄ったカフェでランチを☕️ 店内の雰囲気に見とれてしまい…

あともう少し。

少し春の足音が聞こえてきてます。 ちょっと暖かくなって ホッとしますね🌸 こちらの作品も もう少しなんです❣️ シャドウボックスを始められて約一年 大きい作品に挑戦されています❗️ あともう少しですね! 頑張りましょう(^-^)

よそ見できない

好奇心はあるほうだとおもう だけと興味ないことには まったく…という性格のわたし。 今は作品展に向けて 作らなければいけないものがあり 中途半端にしてしまってる作品があり で とにかくよそ見してる暇はない。 やらなきゃ❣️

ことば。

伝える。 ということはとても難しい だけど 伝えることで 気持ち通じて 喜び感じて 互いに笑顔になる。 さて! ご自分でご自分なりに 納得しながら立ち上げてこられました! 一緒に手直ししながらまた納得して(*^^*) ヘップをご自宅でつけてこられるそうです…

レッスン♬

この三連休は寒かったですね❄️ 寒空の中 生徒さんいらしてくださいました! ねこ…🐈 毛並みがとっても上手で お家で立ち上げて来られました❣️ 素材は紙ナプキン♬ 柔らかいから切りやすい! 少し手直しして完成です💖 額装をどんなふうにするか ひらめいた💡💡 だんだ…

久しぶりに額

上手くいかないことから 逃げてしまう。。 そんなところが私にはあるのかもしれない。 先日額のレッスンを受けに んー二ヶ月ぶり?いや…三ヶ月? 出来上がったシャドウの作品が 入れて欲しい額を探して 迷子になっているから(*´-`) 入れてあげないと。。 こ…

実のある一日。

今日は しばたとーるさんの個展に新橋に 行ってきました。 しばたとーるさんの個展は初めて(*^^*) とてもきれいな色合いに 見とれてしまい♡ その中でも特に… カレンダーの1月の絵が 今でも忘れられないのです(^-^) 淡い色合いに見とれてしまった♡ 「幸せな…

賑やかになりました♬

以前、鎌倉の生地屋さんで見つけた 一目惚れのジャングル?の模様の生地を シャドウにしてみました(*゚∀゚*) イメージ通りの作品に まだ直さなきゃいけないところは あるけれど(^-^)

想い。

しっかり話すことは大事だと 考えさせられました。 一人一人の生徒さんの気持ち♡ シャドウの時間を 楽しんでもらえたらいい♬ というわたしの気持ち♡ それを忘れてはいけない… 次回はお花にヘップを付けてみようと 生徒さんと話しながら 花びらの開き方をよく…

久しぶりに…

久しぶりに本を開いた気がする。 字を読む。 ということをしなくなった気がする。 ギュッと詰まった字を読むのは 今はしたくなくて ふと開いたページの言葉に 今の自分へのヒントを得ることが できるような気がする 「詩」が好き♡ 銀色夏生さんの詩は 大好き…

下準備‼️

昨夜は雪降らなくて よかったですね(^-^) この日はせっせとレッスンの下準備を‼️ 雨の音を聞きながらせっせとアイロンがけ✨ そして 途中まで習っていた紙額の仕上げ❣️ もう一度初めから作ってみないと‼️