🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展に向けて②

昨日はとても寒かったですね。 レッスンする部屋もとても寒く 暖房もきいてるような、ないような(・_・; 皆さんお仕事されてるので 合間をみてレッスン! ウサギちゃん出来上がるのが とても楽しみ♡ 全部で6匹?6羽? そしてわたしは 布でシャドウボックスを♬ …

作品展に向けて‼️ ①

今日はお2人のレッスンでした! お二人とも紙ナプキンでシャドウを(^-^) お喋りも手元も両方こなしながら 賑やかなレッスンでした(*^^*) そしてその後は 皆でお菓子を持ち寄り お茶会でした❣️ 今年も頑張りましょう(^-^)

凛とした猫

今夜は風が強いようですね。 昨日のレッスンの様子を♬ 紙ナプキンの絵を製作中です(*^^*) 立派な毛並みの猫ちゃん♡ わたしも教わりたいくらい(^.^) 毛並みのカットがキレイなんです✨ 顔… どこまで細かくするかな。。 この子の顔を見て 生徒さんとクスクス笑…

今日のレッスン♬

年明けて最初の カルチャーのレッスンでした❣️ 久しぶりに元気にお会いできて(^-^) 安心しました♡ さて!早速レッスンの様子を(*^^*) お気に入りの額に入れ替えて完成です♪ ますます愛情が♡ そしてこちらは 去年お渡ししたクリスマスキット ご自宅で作って来…

今年最初の♬

昨日は初雪❄️ そして今年もレッスン始まりました! 話したいこと山ほどあって 30分はお茶とおしゃべりして(^-^) 頭もだんだんと冴えてきて! この作品完成後は 8月に結婚される方にシャドウ作ってプレゼントしたいと 次なる作品にやる気マンマンです❣️ 楽し…

額装して✨

お天気良く♬ それもいいのだけれど 雨…少しほしいです。 さて!以前ここで紹介した 体験作品の猫と薔薇 額装をしてみました(*^^*) 色は何色がいいかなと…♬ 銀座の伊東屋さんで購入した 色の紙で✨ カルチャーセンターの方にも 喜んでいただいて一安心です(^-^…

去年のこと。

今ころ彼女は新幹線の中 山口に向かってるのでしょう。 わたしは神奈川に… 車窓からは覗く多分関東方面。。 黒い雲が空を覆っています。 去年の終わりに 彼女(生徒さん)の レッスンを急遽することになり ちょっとでも進ませようと頑張りました(^-^) ⇩⇩ 違い…

明けましておめでとうございます🎍

暖かいお正月でしたね どのようにお過ごしでしたか✨ わたしは久しぶりに ゆっくり実家で過ごしました さて 今年最初のシャドウボックスは 数年前の講習会作品を作ってみました♬ 数年前にも難しいと感じましたが 今回作ってみて やっぱり難しく達成感の感じさ…