🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のような🌸

今日は暖かい1日でした。 でも出かけてみると 電車を利用している人はあまりいなくて。。 考えない! 大丈夫! 気持ちしっかり持って! そう! このダルマさんのように 先日完成したダルマさんに マットを作ってキリッと色でしめて! どうだー‼️‼️ そして次…

レッスン♬

暗いニュースばかりで 気持ち落ちます⤵️ いかがお過ごしですか? アトリエでのレッスンは 生徒さんの鎌倉プチ旅行の土産話からスタート❣️ ハンドメイド作家さんが集まるイベントに 出かけられたそうで✨ お土産までいただいてしまって(^。^) ルーペになってい…

ワークショップ開催✨

お知らせです♬ 3月29日 2回目のワークショップ開催します(^-^) 場所: ソラ珈琲&食堂ヒュッテ(横浜線矢部駅徒歩5分) 時間: 14時半から3時間程度 定員: 8名さま 金額: 3000円 ( 税込。材料・額込 ドリンク、 ケーキ付き) 持ち物: 特になし 今回は布のお花をシ…

暖かい月曜日。。

西日本の方は大雪になるとか。 わたしの実家も雪降るかな☃️ 世の中は新型肺炎のニュース 気持ちも少し落ちる。。 今朝起きたら金沢からのお土産が 机の上に置いてあった。 素朴で心が暖かくなる絵 箱も綺麗 思わず写真に そして バレンタインは終わったけれ…

惚れる。

惚れる。。 今朝の朝焼け 惚れる。。 ネットで見つけた 三重県の陶芸家 "る煮 " さんの マグカップ☕️ 朝よく観る番組の 紹介されたある一本の映画の中の台詞に グッときた。 「人間さぁ どれだけ惚れて死ねるか なんじゃないの。。」 人に対して惚れるという…

凛々しい。

アトリエでのレッスンは とても楽しい時間です♬ おっと!おしゃべりが… という時もありますが。。 さて ポチ袋のダルマさん まん丸でとても目力が強い! 目ヂカラーー❗️ 縁起物の作品は人気あります(^。^)

宝石箱✨

3月にまたワークショップを やらせていただかことになり 今回はどうしようかなぁ… 考えて…かんがえて。。 ブローチの様なイメージで キラキラとさせて✨ これを 紙額にしてみようと。。 宝石箱の様✨ んーなかなか良いのかも♬ 生徒さんたちの反応もなかなか良…

癒しと、刺激と、、

昨夜から冷え込み 今朝はピンと肌に刺す様な寒さが❄️ まだ2月…寒い❄️ 昨日は しばたと〜る氏の個展に 新たな挑戦とおっしゃっていて 和紙に ~水星~ 入り口から この絵が出迎えてくれました。 惚れ惚れする 目を奪われる んー どう表現したら良いのか とにか…

2月👹

2月になりました こばやしあやさんの2月のカレンダー 2月といえば豆まき そして カルチャーのレッスンは ご自分の体調と相談しながら お家で立ち上げてこられた生徒さん 感動 そして次の作品も またまた感動 物語になっているスヌーピーの紙ナプキンを お家…