🍀HealingPlace🍀 ゆっくりとゆったりと

シャドウボックスレッスンの様子や生徒さんの作品♡ちょっとした日々の出来事を綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨女☔️

雨と共に帰りの新幹線に乗った やっぱり雨女☔️ 駅まで両親に送ってもらい その途中の駅で急行が上下線で 顔を揃えていた 撮り鉄ではないけれど 初めて見たので 危うく両親の顔を見るのが 一年ぶりになるところだった 帰っておいてよかった いつ何が起きるか…

実家で…ホッと。

久しぶりに実家に ずっと帰るのを躊躇していたので 前日まで躊躇しました…実際。 実家ではずっとマスク でも 空気がいい✨ 緑いっぱい✨ ストレス発散‼️ そして 新幹線の車窓から 夕焼け 裏山の彼岸花 庭に咲く一輪の花 母子草 花言葉「いつも思う」、母の「無…

まだまだ

好きなんだけど まだまだ…なかなか……というものあります。 数年前から習い始めた額のお勉強 コロナで額のレッスンが中断中 自宅で練習❗️ こばやしあやさんの複製画を飾りたくて 先日数ヶ月ぶりに額のレッスン再開♬ 仕上げはやっぱり難しく 先生に手伝ってい…

新しい場所

ひと雨ごとに秋 近づいてます。 ホッとします。 カルチャーセンターが変わり 閉塞感のない大きな窓に わたしは勿論生徒さんたちも わぁ〜♪ と(*^^*) 風がフワッと入ってきて やる気も出ます✨ 環境の喚起 空気の入れ替えも 必要なんだなと思いました 地道にコ…

明日から

長年お世話になりましま 南大沢のカルチャーセンターの閉店に伴い 明日から多摩カルチャーセンターで レッスン始まります。 最寄りの駅は同じ南大沢 ちょっと緊張の初レッスンです ちょこちょこと隙間時間に作っていた作品 イメージしていた物より ちょっと…

9月になりました🎐

まだまだ暑いですね いろんなことに慣れさせられている そんな日常。。 今は踏ん張るしかないんですよね いろんなことに。 さて 前回のレッスン♬ 額装を頑張られている生徒さん たくさん窓のある額装なので 計算が大変だったとおもいます この2つ どちらが…